マヌカハニーのコンビタ

コンビタ


コンビタの品質について

表示ラベルに忠実なグレード保証と
科学的根拠をもとにした賞味期限設定


コンビタ社はマヌカハニーブランドとして唯一、製品のグレード保証を行っています。
まず、当社のUMFグレードのマヌカハニーはすべて、UMFが要求する基準よりも高い基準を持っています。
これはMGOだけでなく、マヌカハニーに独自でパワフルな効果をもたらすことが知られている7種類の酵素と化合物にも当てはまります。
第二に、コンビタ社のマヌカハニーの賞味期限は3年です。これは、ほとんどの他社の製品よりも 2 年短くなっています。
マヌカハニーの賞味期限を短くする理由は、表示している賞味期限内の UMF および MGO レベルを保証し、ラベルに忠実であるためです。

マヌカハニーの有効成分であるメチルグリオキサール(MGO)は、時間の経過とともに含有量が変化します。
当社の検査によると、市場に流通している75%以上のマヌカハニー製品が、賞味期限が切れるまでラベルに表示されているMGOレベルを維持できていないことが分かっています。

私たちのブランドを購入する消費者が期待する高品質のマヌカハニーを受け取ることが私たちの使命であり、そのために、私たちはどのマヌカハニーブランドよりも高い品質と、品質に見合った賞味期限の両方を実現しています。



品質と科学におけるカテゴリーリーダー


コンビタは、マヌカハニーブランドとして唯一、公式認定を受けるための研究所を社内に持っています。
マヌカハニー科学への投資で業界をリードし、消費者に世界で最も高品質で安全なマヌカハニーを提供するために、これからも投資を続けていきます。

・当社のIANZ および MPI 認定の社内検査施設により、正式な認証を取得できるため、輸出までの時間が短縮され、より安心できる製品をお届けすることができます。
・本物のモノフローラルマヌカハニーの組成と品質パラメーターに関する100 万以上のデータポイントを保持しています。
・当社の最高品質への取り組みは、業界で群を抜いて多い23 の独立した監査と認証の保持に反映されています。
・2022年度には科学および品質部門に360 万ドルを投資しました。また、3名の博士号の取得者を含む20人以上の有能な科学・品質部門専門のスタッフによる比類のない専門知識があります。
・検査室の自動化、迅速な非破壊検査技術およびデジタル化に投資して、検査容量を増やし、品質を向上させ、将来を見据えた機能を実現しています。




最高レベルの食品の安全性と品質基準


コンビタ社のマヌカハニーは、世界的にも最高レベルの品質検査を実施しているため、高い安全性を保障しています。
Hive(巣箱)to Home (ご家庭の食卓)という収穫から一貫したサプライチェーンを採用していることにより、マヌカハニーの品質をあらゆる段階で監視および確認することが可能となっております。
出荷するすべてのはちみつはバッチ毎に34種類以上の食品安全性および品質テストをしています。
1つのバッチに対しての検査項目としては世界中のはちみつブランドの中でも最も多いものとなっております。

コンビタ社はIANZ(ニュージーランド政府認証検査機関)と MPI(ニュージーランド第一次産業省)の両方から認定された社内研究所を持つ唯一のマヌカハニーブランドです。 最高レベルの検査機関が社内にあることは検査頻度が高い環境であること、そしてプロセスのどの段階においても当社のはちみつが厳格な管理下にあることを意味します。




監査や認証の詳細については、
infojapan@comvita.com までお問い合わせください。




業界において最も多い23の独立した監査および認定


世界中の消費者に最高品質の製品を提供すること、その目的のために当社ははちみつの管理に力を入れています。
業界において最も多い23の独立した監査および認定を受けております。

・British Retail Consortium (BRC)グローバル食品安全基準 AA レーティング
・IANZ認定(ニュージーランド政府認証の自社検査研究施設)
・New Zealand MPI(第一次産業省により認定されている自社検査研究施設)
・New Zealand MPIリスクマネジメントプログラム
・New Zealand MPI approved Transitional facility
・GACC中国税関総局 登録蜂製品製造業者
・GMP(Good Manufacturing Practice)医薬品の製造管理及び品質管理の基準 ( TGA/Medsafe)
・UMF™蜂蜜協会認定
・非遺伝子組み換え(Non プロジェクト検証済み)
・グリホサートとアミトラズの非使用
・ハラール認証
・グルテンフリー認証
・コーシャ認証
・オーガニック認証





マヌカハニーに関する科学技術および研究への投資


マヌカハニーの世界的リーダーとして、私たちコンビタ社は業界をリードし、マヌカハニーという自然からの素晴らしい贈り物について研究し続ける責任があると信じています。
2022年度(2021年7月~2022年6月)には科学技術および品質部門に360万ドルを投資しました。
同期間中に実施したマヌカハニーについての品質および安全検査数は400,000回以上にものぼります。
また、当社は45のマヌカハニー関連の科学的特許を保持しています。(内、11の特許群を含む)



医療や保健分野のコミュニティーとの提携によるマヌカハニーの研究も進めています。
現在すでに進行中の研究としては、マヌカハニーがもたらす消化器、代謝およびアトピー性皮膚炎への働きについて、また、免疫に対してのプロポリスの有用性の研究があげられ、臨床試験の段階まで進んでいるものもあります。
コンビタ社は今後も更なるマヌカハニーの研究を進めていきます。